ブログトップ | ログイン

Paratiisi

pararoom.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

韓国出張


またまた韓国出張に来ております。

思ったより寒くなくて良かった〜。

今回は東大門ど真ん中のホテルが取れたので超便利〜。
d0176852_3275432.jpg

d0176852_3254128.jpg

d0176852_3255779.jpg

もちろん!いつも通り美味しい物を頂きました☆

初日は焼肉。

明日からはビッチリ生地を見て回るので頑張らなければ〜。

d0176852_326537.jpg

ホテルのお部屋ではいつもアニメを流しています。

今日は何やらウサギが普通に喋ってますね。

では明日に備えておやすみなさい。


maru

コチラも宜しくです↓
http://spur.jp/blog/spurjp_bloggers/blog/member/006/index.html
d0176852_11592870.jpg

by paratiisi_blog | 2011-03-30 03:36 | maru

SPUR


表参道駅構内の柱広告で大々的にSPURが登場しました。

d0176852_10505029.jpg

ドカーンと。

d0176852_10504774.jpg

SPURのフリーマガジンも設置されていた様ですが

私が行ったのは最終日の夜、そりゃあもう無い。

そうです、すみません、昨日がこの広告最終日だった様です。

私はいつもそうです。遅いです、事後報告です。

この異常な程ののんびり、致命的です。

また何かありましたらその時こそは!前もって告知します。

説得力ないですが・・・。


maru


コチラも宜しくです↓
http://spur.jp/blog/spurjp_bloggers/blog/member/006/index.html
d0176852_11592870.jpg

by paratiisi_blog | 2011-03-28 11:00 | maru

企画会議


最近は毎日3人で次回展示会の企画会議です。

・・・まぁ、真面目にやってはいますがコーヒー飲みながら〜

話が脱線しながら〜あーしよーこーしよー

ケンカしながら〜新作を考えております。

d0176852_2201161.jpg

このニット帽はもう10年位前に買ったKEITA MARUYAMAの物。

編み地や糸のサンプルとしてニット類を掘り起こして出てきた(笑)

昔本当によくかぶってたなぁ・・・。

d0176852_2203958.jpg

そしてこの帽子に付けてる可愛いピンバッジは

イギリスに行った時に募金したら貰ったバッジ。

日本の赤い羽的な感じ?

すごい可愛い。


maru

コチラも宜しくです↓
http://spur.jp/blog/spurjp_bloggers/blog/member/006/index.html
d0176852_11592870.jpg

by paratiisi_blog | 2011-03-26 02:33 | maru

復旧


まだまだ余震続きで安心出来ない毎日です。

しばらくblogをお休みしていましたが

少しずつでも日常を取り戻さないと、と思い再開します。

原宿の街はすっかり静まり返っていますが

洋服業界も頑張って踏ん張っていかないとこのままでは危ない。

現状、衣食住で一番最下位にある衣ではありますが

みんな頑張ってこー。

友達のブランドも今回の震災で大打撃を受けている子もいます

頑張ってくれている工場さんもいます。

今年は少しタイミングが例年とは違ってしまうかもしれませんが

何とか洋服を作っていきたいと思います。

d0176852_1444493.jpg

これは、スタイリストのタカシ宅が地震で水漏れして

復旧作業の模様です。


maru


コチラも宜しくです↓
http://spur.jp/blog/spurjp_bloggers/blog/member/006/index.html
d0176852_11592870.jpg

by paratiisi_blog | 2011-03-22 14:21 | maru

震災

この度の東北地方太平洋沖地震において
被災された方々に心よりお見舞いを申し上げます。

その日は丁度私とキヨは打ち合わせに向かうタクシーに乗っていました。地震と共に人々が一気に外に逃げ出す状況は今までに見た事の無い異様な景色でした。

その後も携帯は一切つながらず、状況も把握出来ず。都内の交通網が全てストップしている事も分からず。

ニュースもラジオも聞けていなかったのでまさかこんなヒドい状況とは全く知らずに2時間近く歩いて会社に戻りました。

その間、唯一得られた情報網はTwitter。少しずつ「もしかして大変な事になってる?」とやっと気付き、歩きながら色んな所に電話してもつながらない・・・。

やっと辿り着いた会社には友人や姉が集まっていて、事の大きさと共にみんな無事で安心しました。でもどんどん明らかになる惨事にショックは大きくなるばかりでした。

私は親戚が福島に多いので安否は確認出来ましたが、1日目、2日目、3日目と心配が募るばかりです。

これ以上の被害が大きくならない事、少しでも多くの命が救われる事を心より祈っています。

そして、被災された方々へのお見舞いと、命を失われた方々のご冥福をお祈りします。

maru
by paratiisi_blog | 2011-03-14 12:51 | maru

チャオ


今日はず〜っと次回の商品についての打ち合わせ!!

あっという間の1日でしたが、終わってみたら

ドド〜っと疲れが・・・。

お腹も空いたし、疲れちゃったし、って事で
d0176852_34992.jpg

チャオチャオバンブー。バイカパオ〜。

d0176852_341134.jpg

今日はお初の蒸し鶏のっけご飯も食べてみた。

結構美味しかったけど、バイカパオの勝ち。

お腹も満足でお家までの道のりウトウトしながら歩く。

さて明日も打ち合わせです、頑張ります。


d0176852_345389.jpg

コレは今日「ボア素材」を人に説明する時に使ったファーファ。

ボアといえばファーファ。ありがとうファーファ。

分かり易く伝わったよ。


maru

コチラも宜しくです↓
http://spur.jp/blog/spurjp_bloggers/blog/member/006/index.html
d0176852_11592870.jpg

by paratiisi_blog | 2011-03-11 02:04 | maru

Hermès


Christophe LemaireのHermès。

好きなデザイナーがビッグメゾンに就任するのは嬉しいけど

普通に買えないじゃん・・・。

d0176852_11353128.jpg

d0176852_11353438.jpg

d0176852_11353786.jpg

しつこいですけど、

この方・・・昔のモテ男の面影はどこへ。

でも彼の作る服好きです。


maru

コチラも宜しくです↓
http://spur.jp/blog/spurjp_bloggers/blog/member/006/index.html
d0176852_11592870.jpg

by paratiisi_blog | 2011-03-09 12:21

トマト


何だか風邪を引きました。

今日は肩が凝るわぁ〜と騒いでいたら

背筋が無さ過ぎて咳で筋肉痛と判明、アハハ。

首筋も無さ過ぎてたまに頭が支えられません。

筋肉付けなきゃダメですね・・・。

でも筋肉で首が太くなったらイヤだしな〜とか

不健康な発想ばかりです。

そんな中、天野家のおじいちゃんから健康的な物が!!

d0176852_1621710.jpg

トマト☆

私はトマトの丸かじりが出来ないので(好き嫌い)

トマト煮込み的な物でも作ろうかね〜。


maru

コチラも宜しくです↓
http://spur.jp/blog/spurjp_bloggers/blog/member/006/index.html
d0176852_11592870.jpg

by paratiisi_blog | 2011-03-08 16:17 | maru


今朝は東京でも雪。

そして今は雨。

ただただ寒くて困ります。

d0176852_12352922.jpg

d0176852_12353517.jpg

この間IKEAで買ったキャンドル。

こうゆう配色堪らなく好きです。

火を灯したらデロデロになるんだろうなぁ・・・。


maru

コチラも宜しくです↓
http://spur.jp/blog/spurjp_bloggers/blog/member/006/index.html
d0176852_11592870.jpg

by paratiisi_blog | 2011-03-07 12:38 | maru

knit knit knit


knit好きです。

さぁて秋冬の企画を始めなきゃ〜。

d0176852_185159.jpg

d0176852_1851109.jpg

d0176852_18511266.jpg

d0176852_18511559.jpg

d0176852_18511861.jpg

d0176852_18512086.jpg

d0176852_18512448.jpg

d0176852_18512713.jpg


knitなら何でも良いのか?って位色んなknitが好きです。


maru

コチラも宜しくです↓
http://spur.jp/blog/spurjp_bloggers/blog/member/006/index.html
d0176852_11592870.jpg

by paratiisi_blog | 2011-03-04 18:53 | maru