ブログトップ | ログイン

Paratiisi

pararoom.exblog.jp

<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

サッカーとネコと展示会


週末はウッカリというか、のんびりし過ぎて終電を逃し

実家でアジアカップ観戦でした。

d0176852_18204554.jpg

実家だとネコがいるので癒されます。

さてさて

今日からはドンドコ展示会の準備です。

d0176852_18204925.jpg

既に?間もなく?皆様のお手元に

不器用なボーダー柄の紙が届くと思います。

捨てずに見てやって下さい☆

次の展示会の新作サンプルもジャンジャン上がってきています。

お楽しみに〜。


maru
by paratiisi_blog | 2011-01-31 18:27 | maru

ドライブ


今日は従姉に赤ちゃんが生まれたので

木更津までドライブしながら会いに行きました。

一緒に行った甥っ子が車内でグッスリ眠ってしまったので

起こしては可哀想と寄り道せずにマックでドライブスルー。

久々のドライブスルーにオーダーの時、緊張しちゃいました(笑)

d0176852_035059.jpg

そして、飲んだカップにこんな可愛いイラストを発見。

軽快なロナルド。

d0176852_0351678.jpg

帰りは甥っ子もご機嫌で起きていたので

途中サービスエリアに寄り道。

やっぱ土地の物を食べたいよね、と落花生にちなんだ

「ピーナッツソフトクリーム」

d0176852_03531.jpg

そして、肉まんのケースには何やら可愛い物が

上からシャチ、普通の、ブタ、パンダ

ソフトクリームでお腹いっぱいなんで、これはやめときます。

帰り道は甥っ子にYouTubeで子供番組を見せながら・・・

そしたらこんな動画を見つけちゃいました。

豪華、贅沢、夢のタッグだ☆



maru
by paratiisi_blog | 2011-01-30 00:51 | maru

Philo/PHILO uni展示会


いつもお世話になっている上城さんのブランド

PhiloとPHILO uniの展示会に行ってきました。

d0176852_231124.jpg

いつも素敵な商品ばかりでとても勉強になります。

d0176852_2311669.jpg

この配色が鮮やかなプリントはオリジナルの生地だそう。

インポートやヴィンテージの雰囲気があって可愛い☆

d0176852_2311826.jpg

私は洋服作りの中でも生地が大好きなので

このツィードも魅力的。

d0176852_23111457.jpg

この刺繍もオリジナルで可愛い。

d0176852_23111887.jpg

いつも明るくお話して下さる、salesの西さん。

私のこの頭・・・おかしい・・・。

太々しい顔してる・・・。誰か写真の写り方教えて下さい。




私の写りはどうでも良いとして

今日はとても良い刺激になりました、ありがとうございました!




maru
by paratiisi_blog | 2011-01-27 23:41 | maru

気になる物たち


やっと雑誌も春物の新作たちがupされ始めましたね

どの雑誌もshoes/bag特集や別冊なんかやってくれちゃうので

「どうしよう!?」「どれにする?」なんて勝手に自問自答です。

shoes/bag特集大好きです☆

d0176852_14221177.jpg

ETROのサンダル。

このボリューム感サイコーだ。

d0176852_1422234.jpg

何年も前から探し続けているエンジニアブーツ

CHANELの今回のはシンプルで良いかもなぁ。

d0176852_1422455.jpg

Diorのサンダル。

派手で可愛い〜。

d0176852_1422835.jpg

Christian Louboutin

これは履き易そうだ。

これを履く為に足を小枝の様にしたい、と切に思う。

d0176852_14214232.jpg

chloeの"AURORE"

d0176852_14214572.jpg

PRADAの今回の春夏のカラー好きです。

毛虫みたいなファーも気になるところ。

d0176852_14214946.jpg

カゴbagって大人になってから使った事ないから

今年は持ってみようかしら、と。

d0176852_14215999.jpg

Yves Saint Laurentの"MUSE TWO"

マルチカラーバージョン可愛い。

d0176852_14215426.jpg

Proenza Schouler

このbag前から気になってるんだよなぁ・・・。



って、天野さんとキヨが一生懸命働いてる時に

こんな事を考えているのでした・・・。

でもこれはshoes/bag編、服はまた別。

maru
by paratiisi_blog | 2011-01-26 15:01 | maru

Olivier Theyskens


前にも書きましたが

Olivier Theyskens大好きなんです。

d0176852_11303965.jpg

ティスケンス先生・・・

ROCHASに始まりNina Ricciと追いかけ

次はどちらへ??と勝手に心配しておりましたが

お次はTheoryですか。

Theoryかぁ・・・。

d0176852_1130439.jpg

でもさすがティスケンス先生

d0176852_11304275.jpg

大好きです。

Theoryはその昔、私がJOSEPHで働いていた頃に

ど真ん中で競合ブランドだったので

どうしてもコンサバ感が否めない。

日本でのポジションの問題なんだろうな、と残念に思う。

でもこうやって改めて、というかオリヴィエの手にかかると

可愛い〜。

やっぱりオリヴィエの作る服、好きです。

初Theoryかしら・・・う〜ん、悩む

2/16から伊勢丹にて展開という噂。

とにかく見てみたい。


maru
by paratiisi_blog | 2011-01-25 11:52 | maru

アクセサリー


中川吹雪さんと一緒に

ご近所のアクセサリーの展示会に行ってきました。

d0176852_14101511.jpg

何ブランドかの合同展だったので色々〜。

華奢な雰囲気のアクセサリーや・・・

d0176852_14101622.jpg

吹雪さんのお友達の可愛いソックス。

d0176852_141018100.jpg

その横にはこんなネコのブレスレットや

d0176852_14102275.jpg

ウサギのバングルまで

d0176852_14102667.jpg

誰もかれもがシュシュを付けているよね、って事で

ちょっと違ったヘアゴム、スタッズ付きです。

コレ可愛い、でも私には結ぶ髪が無い。

ってな感じで可愛い物を見せてもらいました☆

その後は、またまた近所でお茶して吹雪さんとはバイバイ。

夜は夜でミィ子さんからのお誘いでご飯に行きました。

d0176852_14102965.jpg

・・・がせっかくのご飯は写真を撮り忘れ。

原宿のチャオチャオバンブーにてタイ料理を食べて

食後にカフェでコーヒー☆

何だかのんびりした1日でした〜。


maru
by paratiisi_blog | 2011-01-21 14:31 | maru

新作入荷


新作が一気に入荷しました☆

d0176852_1210454.jpg

lace blouson ¥23.100
モデル写真で大変好評を頂いたブルゾン
カジュアルなブルゾンをレースやフリルで大人っぽく。


d0176852_1210391.jpg

print x knit cardigan ¥12.600
身頃が布帛のプリントでサラッと着られるカーディガン。
独特な配色/柄で可愛いです。


d0176852_1210035.jpg

wrap dress ¥9.975
別素材で襟のついたカシュクール風ワンピース


d0176852_1295827.jpg

zipper dress ¥12.600
両サイドにファスナーが付いていて光沢の素材が見える
マットな素材と光沢素材でデザイン性のある1着です。


d0176852_1295626.jpg

lame gauze cardigan ¥12.600
ラメが入ったガーゼニットのカーディガン
上の方に付いたボタンと襟まわりのボリュームが特徴。


d0176852_1295366.jpg

gathered skirt ¥12.600
ウエストがゴムの定番スカート
大きなポケットもポイントです。


d0176852_1295164.jpg

squarish pattern stole ¥10.500


d0176852_1294841.jpg

leopard pattern stole ¥9.450
展示会で大変好評だったストール。
薄手ですが2m近い大判で巻いた時のボリュームが◎



こんなに一気に入荷しました。

順次デリバリーしておりますので

お楽しみに☆


maru
by paratiisi_blog | 2011-01-20 13:10 | maru

追い込み


展示会企画の追い込み中。

パタンナーのタイスケ君がトワルを組んでくれました。

d0176852_15525497.jpg

ステキ。

分かりやすいわ。

どんなのが出来るかはお楽しみって事で。

そんな追い込み真っただ中ですが

新作もドンドン入荷しております。

デリバリーも頑張りますのでコチラもお楽しみに☆


maru
by paratiisi_blog | 2011-01-19 15:58 | maru

Alexander wang


早速昨日買ったalexander wangを着て出勤。

d0176852_18123158.jpg

ニットのフードロンパースです。

メチャメチャ暖かいのです。

赤ちゃんにロンパース着せる意味を実感。

お尻もたっぷりしていて大好きなダルダルのシルエットです☆

やっぱ良いですね、alex。

d0176852_18124943.jpg

次の春夏は真っ白白なので・・・まだときめいていません。

そして、更に次の秋冬がupされているのでそっちが気になる。

d0176852_18125239.jpg

ちょっと昔のBALENCIAGA感も入ってて良いですね〜

d0176852_18125575.jpg

BROWNとは珍しい。

好きですよ〜こうゆうジャイアントネック。

d0176852_18125437.jpg

こうゆうおじさんみたいなブルゾン、というかもはやジャンバー

良いですね。

恐らくwangだったら死ぬ程小さくて

着たらすごい可愛いんでしょう。

楽しみです。


maru
by paratiisi_blog | 2011-01-17 18:26 | maru

お買い物


VASULYのゆりちゃんとLilly del saloneへ。

d0176852_23115535.jpg

いつもの事ですが(笑)欲しい物だらけで大興奮です。

しかもsale開催中!

そりゃあ拍車もかかっちゃいます。

d0176852_2312217.jpg

大好きなAlexander wangも色々欲しい〜。

d0176852_23115950.jpg

Lillyの前田さんはとっても楽しい方なので

おしゃべりが盛り上がります☆

恥ずかしがってお写真はNG。素敵な方なんですよ。

d0176852_2312575.jpg

大興奮のお買い物を終えたゆりちゃんとパチリ。

ゆりちゃん可愛い・・・私子供みたいだ、この顔。

ゆりちゃんは今回お初でしたが

ツボなアイテムが多かったみたい。

2人とも色々買っちゃいました。

明日は何を着て行こうかな〜。ワクワク。


maru
by paratiisi_blog | 2011-01-16 23:40 | maru